A0774e9ea711a6218f8ab208c1235f94
釣り師の晩御飯! by アングラーズグループ

寒グレ、美味しいですよ。

2017/02/22 15:07 晩ごはん 趣味

みなさんこんにちは。フィッシュオン門真店 矢野 です。

先日、串本樫野の磯で釣った、グレ、イサキ、アカハタ。

磯には、美味しいお魚がいっぱいです。

まずは、1品目

【グレとイサキのお造り&炙り】

寒の時期は、皮が旨い!ちょっと炙って、

甘目の刺身醤油が我が家風。

“ピチット”で1時間包むと、美味しさ倍増!

そして、【〆グレ】

コイツは、ポン酢で頂きます。

寒と言えば、やっぱり・・・・

【グレ小鍋】

昆布だしで、具はシンプルにネギと豆腐のみ。

今回は、アカハタも一緒です。

やっぱり、皮の下のプリプリ感がたまりません。

【グレの胡麻和え】もどうですか?

砂糖と醤油とたっぷりの胡麻。

最後は、ご飯にかけて鍋のスープで茶漬けに。

そして、今回のオススメ!

【グレのピザ!】

え~っ!と思わないで下さい。ホンマに美味い。

ピザ生地に、玉ネギを塩で炒めたものを敷きます。

その上に、皮つきのグレの切り身(しゃぶしゃぶ用みたいなの)を乗っけて、大葉の刻んだのを乗っけて、たっぷりのチーズ。後は焼くだけ。

是非、お試しあれ。後悔はさせません。

そして、今夜のしじみ嬢。


こっち向いてくれません。

久しぶりで、グレを堪能中。

寒グレ、まだまだ続きます。

みなさんも、狙ってみませんか?

詳しくはフィッシュオン門真店へどうぞ!

http://www.anglers.co.jp


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください