A0774e9ea711a6218f8ab208c1235f94
釣り師の晩御飯! by アングラーズグループ

マイカ、色々試してみました

2017/07/13 09:55 晩ごはん お酒・おつまみ 趣味

みなさん、こんにちは。

フィッシュオン門真店 店長 矢野 です。

http://anglers.lekumo.biz/kadoma/2017/07/post-b36c.html

先日のマイカ達。

釣果も好調で、周りに配っても、まだたくさんいます。

今回は、何して頂こうかな?

それでは・・・・

『店長っ家の晩御飯』

始まりますよ。

 

まずは、

コイツは、やっぱり

「お造り」でしょう。

エンペラとげそは、後から別の料理に。

我が家では、わさび醤油とすだち醤油の2種類で。

今回は、これ(イカの沖漬け醤油)を使って・・・・

「マイカの沖漬け」が、簡単に出来あがり。

筒抜きして、完成。

ちょっと濃いめの味付けが、ご飯にもお酒にも良く合います。

 

今回の、超お勧めは

「イカパン」

先程の、エンペラとげそにオリーブオイルを加え

塩コショウで味付けをして、フードプロセッサーでミンチに。

食パンに塗って、バターを溶かしたフライパンで焼きます。

ミンチを塗った方を下にして焼き、少し押さえて裏返しに。

チーズを塗って蓋をして、チーズが溶けたら出来上がり。

ホンマに、ウマいです。

この日は、2枚も食べちゃいました。

 

次の日は、

「あんかけ皿うどん」もちろん、マイカだらけです。

「マイカのリングのおろしポン酢」

湯引きしてさっと和えるだけ。

さっぱり、簡単な1品です。

そして、またもイカパン。

こんな感じで、2日目。

 

今回も、魚じゃないので・・・・

しじみ嬢は、無し。

ふてくされて、引きこもりました。

絶好調のマイカ釣り。

そのまま冷凍すれば、2~3カ月はいけますよ。

みなさんも、狙ってみませんか?

http://www.anglers.co.jp/anglers_shop/f_kadoma/


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください